Judge of Knights観劇感想

 

非常に今更感がありますが、備忘録として。

 

あんステナイツステージ見てきました。推しグループはおやすみなのでまあ、一回はとかゆるゆる考えてる時ほどチケットは取れるものなんですね。物欲センサー怖い。前回ステは当日券粘るまで全然取れなかったのに………

 

ゲームプレイ済みなので内容も好きだし、役者さんも役者歴のある方が新規キャストに抜擢など、期待して観に行ったら期待以上でした。

正直これまでのあんステもめちゃくちゃ大好きだし心を揺さぶられておかしくなってしまうのはあんステだ、と思ってるんですが、ただまあその上でお遊戯会だなと思って観てました。あと演出が苦手です……すごく白いしスライドショーどうにかしろよっていつも怒ってました。まあ演技ありきで観てるのではなくアイドルを観に行ってる感覚なのでいいんですけど。

 

今回ナイツの面々がしっかりしてるし、イベントストーリー自体もきちんと終わりまでわかりやすく良いお話なのでとてもよかったです。橋下さんのレオほんとにほんとにレオだ!!!!!元々存じ上げてはいたので期待以上で嬉しかったです。突飛な行動とキリッとした目線のギャップがたまらなかった………

凛月役の荒牧さんもとてもよかったです。間の取り方とか空気の作り方とかすごくよいなと。これが売れっ子2.5次元俳優か……正直2.5舞台は好きなんですが、演技がペラペラの子も多いので辛口気味になってしまうんですが、荒牧さんはとてもよかった……

高崎さんと北村さんは初演ステのときから息ぴったりで今回の日替わり等々もうまく観客を盛り上げてくれる人だなと感心しきりでした。あとレオがいることで瀬名の色々な気持ちが広がっていたと思います。

 

ラビッツちゃんたちもとても可愛かったです!腹チラするところではしののんだけ腹筋バキバキで惚れそうでした。可愛いのに………

 

パフォーマンスは紅月がめちゃくちゃ好きです。歌とダンスのレベルが高い。今回の新曲のダンスを踊る蓮見役の小松さんの足元を永遠に観ていたい………

 

fineも安定の安定感でした。

前山さんの英智がとても好きなんですが、前回の本編から時が経ってすこし緩やかになった皇帝、という感じがすごくでていてよかったです。本来の姿に近いというか。本当にアイドルが好きで遊び心に溢れた人。

でもナイトキラーズでは命を削るようなパフォーマンスをするところに、英智のギャップとかDDD後の英智らしさとかを感じてぐっときました。

凛月との対決曲、アイドルとして、アイドルが輝くために、そのために生き抜いて惜しまない皇帝のパフォーマンス、本当に表情もしぐさもダンスもひとつひとつが素敵でした。

 

あんステに関してはいとしさ余っておもわず辛口になってしまうのですが、今回のステは素直にひとつのアイドルの幸福感、を感じられてわたしとしては満足でした。