OZMAFIA観劇感想

行ってきました。推しのビジュアルはよい、が……………

 

※若干のネタバレと批評を含みます。悪口も言うよ。

 

 

 

 

 

 

 

まあ発表時からそんなに期待はしてませんでした。作品も知らなかったし、制作も、なんとなく……しかし推しが頑張ります!というなら行くのがオタク。とりあえず一回、と観に行きました。

 

昔乙女ゲーはやってました。古のおたくなので遥か、コルダ、ときメモうたプリ、マイナーなのもちょいちょい。

乙女ゲー舞台って初めて観たんですが、女の子いるとこんな感じなんですね。時折こっぱずかしかったですがまあそこまで乙女ゲーノリは感じなかったかな?

話は2時間で多分いろんなルートを掻い摘んで構成したんだろうなという感じでした。まあわかりやすいし、よくまとまってるし、よくあるファンタジー系乙女ゲー王道だなと。話自体はゲームやったら楽しめるだろうなーと思いました。攻略するならキリエさん。ずるい、めっちゃ好きだよこういうキャラ…

 

 

しかしまあなぜこれを舞台にしたんだろうか………大筋はまあわかりますけどなんだか舞台としてはとっちらかってて感情移入するには難しかったです。

申し訳ないですがちょっと演技がとっちらかってませんか……直前まで観てたのが怒涛の煉獄に笑う連続観劇だったので、その、あの、若手俳優のみなさんが………………ウン

悪口ですけど序盤だからといってちょいちょいミスが目立っていたような気がします。完成させてくれ!!!!

あと動きや立ち位置が単調だし殺陣が遅いかなと(これは煉獄に笑うで鈴木さんの高速殺陣を見過ぎていた弊害です)

 

役者さんの中ですごくいいなと思ったのはキリエの山口さん。声もとてもいいし、こういう飄々としたキャラをがっちりつかんで演じられてる姿に安心して観れました。

ずるいですよねこういうキャラって。飄々としながら一番切ない。うわーめちゃくちゃいい演技だなって思いましたし、役がはまってるなと。

 

推しはおへそが見えてて気になって気になって仕方がなかったです。でも狂気的な叫びとかほんとーーーーに上手くなったなと思っています。これは推しへの贔屓目かもしれませんが。とてもビジュアルがハマってるしかっこいい。無邪気な過去も狂気的な今も、殺せと叫ぶ姿も最高の推し

ダンスも一番うまい!!!!!

 

あとソウの赤澤くんもとてもよかったです、純粋そうにみえて後半その無邪気さが怖かったです。

 

 

推しはよかったんですけど、これが若手俳優にハマるということかと感じた舞台でした。

最後のオチまでの流れ、よく考えたらめちゃくちゃ狂ってて頭がおかしくなるかと思いました。えっえっいいのこれで????

ゲームだと違和感ないのかもしれませんが舞台だやると最後みんなで踊るのもなんか、狂気………し、しあわせ?

 

あと衣装の布がぺらぺらなのと舞台装置木組みそのまんまのとことかこれでいいのか????と激しく疑問でした。


全体的に悪口ですみません。楽に向けてよくなるかもしれませんね。


あと不満なんですがサイリウムって聞いてない!しかも公式のしか使えないと。物販混んでて始まる前に買えなかったんですが当然サイリウムも買えず、サイリウム使うとも聞いておらず。2日目にいきなりツイッターで周知かーって。

サイリウム買ってね!なら物販もうちょっと早めに始めて欲しかったなとか、もっとはやく言ってくれたら頑張って並ぶ時間考慮したのになとか。うーん………

あとS席先行特典ポスカはあとから?なんですか?特別これがほしくて、っていうのはないですけどなんらかのアナウンスは欲しかったです。その場でもらえると思いました、よね?


後方列めちゃくちゃ余ってるし全通特典とかアフトとか頑張ってるよ!アフト短いけど!全通されるかた頑張ってください!



色々書きましたが楽に向けて完成度あがっていったよーっと聞いて安心しました。が、、初日が唯一の観劇の人もいるので初日から完成度上げてくれ!と思うのはわがままでしょうか。